形成外科を再診して、赤ホクロ除去施術後の経過を確認してもらいました。
赤ホクロは日に日に薄くなり、離れて見ればほとんど気にならないほどになりましたが、完全には消えていませんでした。
先生も同じように感じていたようで、「このままでも良いですが、もう一度レーザー照射をしますか?」と提案されました。
せっかく再診に来たので、再度の照射をお願いしました。
再照射は前回よりも痛みが強く感じられました。出力を上げたのかもしれません。
前回は赤ホクロ部分だけが黒っぽくなったのですが、今回は鏡で見ると広範囲に内出血が見られ、かなり目立つ状態でした。
しかし、数日で収まるとのことでした。
あざが目立つのは嫌でしたが、肌色のテープを二重に貼るとほとんど気にならなくなりました。
ここまでしてもらったので、今度こそ赤ホクロが完全になくなることを期待しています。

