★やっと復活★ | 中2息子★LD・不注意優勢型ADHD~ここまでとこれからの親子奮闘日記

中2息子★LD・不注意優勢型ADHD~ここまでとこれからの親子奮闘日記

5年の歳月をかけてやっと息子が何で苦しんでいたのか、何故うまく出来なかったのかがわかってきた今日この頃。

これまでとこれからの親子の奮闘記録日記です。

詳しくはブログ情報の中の「自己紹介」をご覧下さい。


訪問★いいねやコメント、

いつもありがとうございます笑ううさぎ

とても励みになっていますスター


現在、中2の息子がいます。

小3秋に発達障害の確定診断を受けました。


●LD(学習障害)の中の読み書き障害


不注意優勢型ADHD

(旧ADD=注意欠陥障害)


が、現時点での息子の確定診断名です



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



またまた1ヶ月近くブログサボってしまってましたお願い


その間ご心配のメールをたくさん頂いていて

本当申し訳ない笑い泣き



結論から言うと、学校に行けない、行っても早退

行っても保健室生活が、あの後更に2週間続きました。



MRI検査も異常なし、腫瘍もないし

血管もすこぶるきれい。


起立性調節障害もと、主治医からの話も出ましたが

休んだり、帰宅すると途端に元気になるし、


朝昼逆転するほどでもなければ

血圧などの他の異常もないとのことで

結局わからないまま過ごすしかありませんでした。




息子が学校にいかなくても

私は仕事にいかなくてはいけないので


旦那の在宅を増やしてもらったりしつつ

なんとかやりくりして1ヶ月後。



期末テストの一週間前あたりに突然調子が良くなり

そこからここまで2週間位?

頭痛を訴えることが全くなくなりました。



結局なんだったの?チーン



考えられるのは、


ワクチンの副作用か?


に落ち着きました💦💦



本人もMRIで異常がなかったことで

安心したのもあったようです。



とりあえず、またいつかやってくるかもしれない

頭痛に私自身はヒヤヒヤしていますが


当の本人はスッカリ忘れたかのように

学校生活に戻っていきました笑い泣き笑い泣き



結果的にはまぁ戻れたからいいんだけど汗うさぎ



ほんとお騒がせしましたが、今は至って元気に

戻っております。



で、ワクチンの副作用で理科しか受けれなかった中間に加え、


期末も受けれないかも?でヒヤヒヤしましたが

なんとかテストは受けれました。



受けれたんですけどね。



受けれたんですけどね。



受けれたんですけどねゲッソリゲッソリ



すごい点数の嵐でしたガーン




期末の話はまた後日改めてアセアセ




取り急ぎ元気になりましたよ!のご報告まで!