★頭痛★ | 中2息子★LD・不注意優勢型ADHD~ここまでとこれからの親子奮闘日記

中2息子★LD・不注意優勢型ADHD~ここまでとこれからの親子奮闘日記

5年の歳月をかけてやっと息子が何で苦しんでいたのか、何故うまく出来なかったのかがわかってきた今日この頃。

これまでとこれからの親子の奮闘記録日記です。

詳しくはブログ情報の中の「自己紹介」をご覧下さい。

訪問★いいね、コメントなど、いつも本当にありがとうございますニコニコ

とても励みになっていますおねがい

現在、中2の息子がいます。
小3秋に発達障害の確定診断を受けました。


●LD(学習障害)の中の
読み書き障害

不注意優勢型ADHD
(旧ADD=注意欠陥障害)

が、現時点での息子の確定診断名です。


星アメンバー申請について星


こちらをお読みいただき、該当される方のみ、個別メッセージと申請をお願いします


星星星星星星星星星星星星星


校外学習に行った翌日の学校で、

頭痛がするもやもや

と、言い出したらしい息子ガーン


お昼前まで少し保健室で休んでいたらしいですが、
良くならないので、と早退してきました。


そこから、今日まで2日間まだ頭痛がすると
学校を休んでいますアセアセ




精神的なものが理由かどうか、本人が話さないのでわかりません。

しかも頭痛って見守る方も目に見えないから本人の言葉を信じるしかない。


中1になり、同じようなことが何度かあって、
その都度かかりつけ医に受診しましたが、


頭が痛いという箇所からの判断で、


偏頭痛だね

と言われました。


そして処方されたのはカロナール
そう、頓服です。


根本的な治療ではなくて、痛みを止めるだけ。


それですぐ治まる時もあります。
主に学校で痛くなりカロナールを飲んで治まる事もあるらしい


今回で学校を休むほどの頭痛って
3〜4回目位かなぁもやもやもやもや


今日は土曜日で、午前授業の後はクラブからの
数時間お友達とおしゃべりの日なのに
それでも休みたいというくらいなので

よほど頭痛がおさまってないのか
何かあったのか、、、。



校外学習は機嫌よく帰ってきてるんだけど

中1の夏頃にお友達と出掛けて機嫌よく帰ってきたのに

実はお友達と喧嘩していたたまれず先に帰ってきた事を、私に言えず

あえて明るく振る舞ってた事もあったので、イマイチ信用度低くて滝汗


微妙汗うさぎ汗うさぎ


とりあえず今日はまたかかりつけ医を予約したので
減ってきたカロナールを処方してもらいつつ

きちんと検査したほうがいいかどうかを
相談してこようと思います。