★門限★ | 中2息子★LD・不注意優勢型ADHD~ここまでとこれからの親子奮闘日記

中2息子★LD・不注意優勢型ADHD~ここまでとこれからの親子奮闘日記

5年の歳月をかけてやっと息子が何で苦しんでいたのか、何故うまく出来なかったのかがわかってきた今日この頃。

これまでとこれからの親子の奮闘記録日記です。

詳しくはブログ情報の中の「自己紹介」をご覧下さい。

訪問★いいね、コメントなど、いつも本当にありがとうございますニコニコ

とても励みになっていますおねがい

現在、中2の息子がいます。
小3秋に発達障害の確定診断を受けました。


●LD(学習障害)の中の
読み書き障害

不注意優勢型ADHD
(旧ADD=注意欠陥障害)

が、現時点での息子の確定診断名です。


星アメンバー申請について星


こちらをお読みいただき、該当される方のみ、個別メッセージと申請をお願いします


星星星星星星星星星星星星星


いきなり質問です泣き笑い


中2男子の門限って何時ですかねアセアセ



平日、クラブバスケがあれば帰宅は18時半頃になります。


クラブがオフの日は16時半には遅くても帰宅してる様子ドア
その時間は私も旦那も仕事中なので実際はわかりません。


平日、塾がある日=クラブオフ日は一度帰宅後、18時半に出掛けて、20時頃帰宅するのでそこは置いておいて。


悩みのタネが土曜日なんです。


土曜日は午前授業後クラブがあり、15時頃終わります。

中1時代や、中2になって4月までは15時半には帰宅してましたダッシュ



が、5月になってから、先々週は19時すぎまで帰宅せず、先週は19時半まで帰宅しませんでした滝汗




急に遅くなったので心配して、旦那が学校まで見に行くと、どちらも校門前で複数のお友達と話してたそうですびっくり



帰宅後息子に詳しく聞くと、15時にクラブが終わってから、19時頃まで4時間も学校で立ち話してたそう。




4時間も校門前で立ち話??ポーンポーンポーン



同じバスケ部の子達だけでなく、
同じ頃に終わった他のクラブのお友達も合流して、
男女含めての大人数で立ち話が始まり、

4時間もいれば帰る子も出てきたり
また合流する子も出てきたりで
入れ代わり立ち代わりの中

家が近い息子は最初から最後まで残ってたそうな滝汗



いやいや、毎日学校で会ってるのに
4時間も何話してんの??


と聞いてみたら


いっぱい居たら色んな話するけど
少人数になったら
恋バナかなウシシ


だってポーン



恋バナ4時間てっ笑


先週に至っては、最後に残った男の子と息子が二人で話してた内容が、そのお友達の元カノの話だったらしい。



え??
中2君の元カノっていつの話?


って聞いたら


小6の時に付き合ってた元カノの話を聞いてたんだよ


と息子。


小6の時の元カノ
ってなんですか笑笑


思わず爆笑してしまいました笑い泣き笑い泣き


お友達と仲良くするのは良いことだけど
あまり遅い時間まで学校とはいえ
帰宅しないのは心配なので


土曜日のみ門限19時


にしてみました汗うさぎ


これって過保護なのかなー。
どうなのかなー。



相変わらず迷いながら、中学男子を子育て中です滝汗