10月18日は「武蔵屋さんさよなら落語会」 | 古今亭駿菊の人生折り返し 晴れ時々ブログ

古今亭駿菊の人生折り返し 晴れ時々ブログ

.旅する芸人 古今亭駿菊の後半人生を綴るブログ

長年の間西新井大門前の入り口にあるお店として営業されていた武蔵屋さんが本日9月30日をもって閉店になります。

 

私も自分の落語会などで何度も使わせていただいていました武蔵屋さんが新型ウィルスの影響を受けて苦しい状態である事は知ってはいましたが、あまりにも急な展開にこのままお別れとなる事が寂しかったです。

 

昨日お店に顔を出し、店主や大女将とお話をしまして何か最後にできる事はないかと話し合った結果、有志だけでも自分たちで納得のいくお別れ会をしようじゃないかと云う話になりまして、大変急な話しですが10月18日(日)に武蔵屋さんの3階宴会場で「武蔵屋さんお別れ落語会」を開催する事になりました。

 

午後1時からの開催で落語会は午後3時まで、そして武蔵屋さんの1階を午後5時まで解放してくださると云う事なので、各自近隣のお店で購入した飲み物などを持ち込んでいただいて打ち上げをする事になりました。

 

噺の会などで打ち上げに参加された方も多いと思います。

ぜひ武蔵屋さんとのお別れにいらっしゃいませんか?

 

私の持ち枠がありますので参加ご希望の方は、こちらの方にお書き込みお願いいたします。

 

武蔵屋さんお別れ落語会

10月18日(日)午後1時開演

出演:古今亭駿菊 浜ユウスケ 他

木戸:投げ銭