少し昔のオススメ洋画
今日は少し、美容と離れて洋画の話しを少々
まあ、自分の趣味ってだけなんですけど
この前、知人から何か感動する映画はないか?と聞かれたので昔から好きな映画を4本ほどオススメしてみた。
せっかくなので、視たことがない方にもオススメしようと...
ただのお節介なのですが
ということで、オススメ洋画4本のタイトル
・ゲーム
ストーリー
マイケル・ダグラス演じる大会社の経営者は、巨万の冨をもちながら、私生活では殺伐とした孤独の世界の住人だ。誕生日を迎えた日、音信不通だった弟が現れ、お祝いにあるゲームに参加できるというカードをプレゼントされる。半信半疑でゲームに参加した彼だったが、次々と奇妙な事件に見舞われる。やがて現実と虚構の世界の狭間で、彼の精神的なバランスは崩れていくのだった。
デビット・フィンチャーの作品の特徴は、まさかのドンデン返しである。それは彼からの挑戦状、いや彼の仕立てたゲームなのかもしれない。このゲームをあなたはどう見破るであろうか。
・評決のとき
ストーリー
ミシシッピー州カントンの裁判所で、ふたりの白人青年に暴行された黒人少女の父親カール(サミュエル・L・ジャクソン)が犯人を射殺。新米弁護士ジェイク(マシュー・マコノヒー)は彼を弁護することになるが、人種差別のはびこる南部の町を舞台に、やがて事件は白人と黒人の対立という大きな社会問題へと発展していく…。
・代理人
ストーリー
ゴミ捨て場に置き去りにされ病院に運ばれてきた黒人の赤ん坊イザヤ。その看病をする白人女性マーガレットはイザヤを引き取り養子として育てる。しかしそこに麻薬中毒から更生した実母カイラが現れ親権をめぐって裁判で争うことになる。
・レインマン
ストーリー
事業に失敗して破産寸前のチャーリーのもとに、絶縁状態だった父親からの訃報が届く。帰郷した彼は、父の遺産が匿名の受益者に贈られると聞きショックを受ける。その受益者とはチャーリーがその存在さえ知らなかった自閉症の兄レイモンドだった……。
どうでしたか?
有名な映画ばかりなので、すでに視てる方も多かったと思いますが、もしまだなら1度機会があれば視てくださいね。