新規2人目 | ゆっ記のブログ

ゆっ記のブログ

おばあちゃんになった時、読み返したら、楽しいかなあ~。と思って書いてます

先月、二人お亡くなりになり

一人特養に入所され

三人も減ってしまったので

新規取らなきゃっ😞💦

っ事で、正月気分もすっ飛び~仕事励んでおります。


一人目は、先月、本人と長男さんに会って、だいたいの段取りをつけてて

1/7にサービス付き高齢者住宅に引っ越したので、その日に担当者会議して、後は様子見ていく。ってことで。


二人目は、1/4に病院から連絡あり

2022/12 自転車で坂道を下っている時に、電柱にし衝突して、頸椎損傷、東海大で手術して、鶴巻温泉病院でリハビリ、その後、湘陽に転院して今に至る。四肢麻痺、自助具を使って食事はできるけど、寝返りもできない。要介護4の女性。

一年以上も入院生活してるから

自宅に帰りたい❗意向が強く、家族も返してあげたい。在宅介護が難しければ、施設に~

と、考えてるそうだ。