某週刊誌記事に蕎麦はあ というご高説が出ておりましたが




検索かけると 国産蕎麦 政府ページの上の企業のページが来てるので




ほぼこれは 嘘 投稿のための検索罠でしょうね




政府のページですら作れるので




作物って シェア改善したいなら




国が価格を決めて というお話ね




耕作推奨して 価格安定 消費が無いと はけてかないんだけどね




昭和の政策が規模拡大では正しいのだけど




例えば 蕎麦 中国のクズのようなものが入ってくるというが




ロシアは禁輸したままだろうね 中華 カナダ 米国 オーストラリア




でもあるだろうけど 国内栽培推奨してもねえ




消費が大きく無いものは輸入というお話で




輸入穀物って基本 農薬薬は日本の基準が厳しいからで




好き好んでしてると思えんが




食い物には食い物の基準があるしね、




この国はもう 単純に単食で生命維持は危険という事




蕎麦タンパクのアレルギーではなくて 付随薬剤のアレルギーだからね




キビとか16穀も 輸入されてるものばかりだと条件は同じだわ




ご高説は構わんが 山間地農業は 村捨てられて居て無理




キビやらヒエ アワ って単独耕作で高地農業に適応してたんだけど




簡単に 混交しちゃう物は平地で大規模が無理




村が消えてゆく移住政策を口にする物は




種も大事にせず 土地もダメにして 農家に罰だとさ




頭おかしいのか?という政治が行われているんだよね




自分で首に縄巻いて 中国人が靖国にトイレと書いて居ても逃して




海外の邦人が逆恨みに巻き込まれて




止めた中国人が死んでしまう それが今の世




グローバリズムとか言っても 大富豪三十人ぐらいの意識の違う金儲けの




方向性の違いに巻き込まれるだけだわ




トヨタのグローバルは ある意味の戦国時代版だしねえ




個人で売上があるんじゃなくて




消費税の恩典のみだしね 日本は潤わん上に 金持ち 富豪にはならず。