で交渉して給料が上がったら 当然組合費も上がるし



積立も上がる



企業が多いほど 大きな金額になるので




例えば 昔いたところは繊維労連 製糸業の大きいところの




寄り合い どこかが 給料交渉でストライキすれば




そこに支援金とかって出すのよね




他人の金だよ 足りない分の 自分たちは寄生獣のようなものよね




寄生獣は要は連合とかそう言うところの事




組合も同じだけどね



労働協定ってあってね 会社は役付きにはするけど



給料は基本組合と話し合い 管理職 課長以上にならんと




給料交渉は終わらない




交渉する権利もない まあ会社査定が行われるからね




経営ですら 給料は自由にはならんw




大きな顔しても 寄生獣だわw