お盆の頃の暑さが来ている 上田市にも



すり鉢の底 千曲川からの 河岸段丘が北側



南は塩田盆地 熱がこもりやすい地形らしい



最高気温では 38〜39度と言うような気温があった気がする



嫌なら 菅平まで上がるか



軽井沢まで遊びに行くと 5〜10度は涼しい



夕立が来ると 一気に10度下がる日もあるんだけどね



まあとにかく 蒸し暑いし 油断してたら肉類が



危険な香りがしてたので



全廃棄したわ 食べてもかろうじてだと思うけど



体調不良は沢山だし



昔のように 徒歩範囲に自販機が無くなってコンビニまで行かんと



飲み物も買えない 電気代の方が 利益を超えたんだね



まあ 熱中症と低体温症 冬場 には気をつけましょう。