イチコロ という言葉が死語らしい



ピンクレディが歌う歌にも入っていたし



殺虫剤のCMでも聞いたような気はする



それを言えば ドンピシャリの方が古いというか



日露戦争で 旅順要塞に向けて撃った



お台場に置いていた臼砲かな?



運んで据え置いて 昼夜がんがん撃ち?



何千何百かは知らんが



ロシアの弾薬庫を直撃



ロシア降伏の要因だったそう



その時の新聞記事が ドンピシャリだったそうな



ドンピシャとしては使うんだろうか?



珍しく 午前中に 宅配が全部来たと言っても



木曜に余裕時間に頼んだからね



翌日来たものも有ったが



翌々日ではね とは言え 重いものは4品が其処まで来るのは




ありがたいが 家の中は自分が運ぶのねw