米は不足して値上がりじゃなくて


投機されて30〜50%


単価上がり


ふるさと納税の返礼品としてキープされてるし


米国米が安くもなく 販売されるのはおかしな話だ


マッチポンプと言うんだ 


馬鹿マスゴミに指示 マッチでーす


中小地方が乗る


ポンプでーす


火を消してるようで


自動で30%は上がるからね


りんごでもやりたかったらしいが


保冷りんごはほぼ加工用


キャベツも 普通の時期に変わった


ブロッコリーは できればあんなもの食いたく無いw


知り合いが 巨大な畑で作ってるが


収穫して箱に入れれば 賃金ももらえて採り放題食い放題


の世界 一気に花が咲くもんだしね


投機の及ばん世界なんだよ日本には基督教会できたのは


明治以後 そう言う国


輸入米って基準があって 農薬ガンガンから改善されたとは聞かない


カビられたり 汚染が出る方が怖いのね


並べたら 横の米カビが出て食えなくしましたと言うのは


まずいからね。