yバレンタイン式商法




小学生の頃は6年くらいの時に




不二家のハートチョコが流行ったくらい




あまり あれくらいの甘さが苦手




義理チョコ貰うくらいで




現状は貰うこともなく






父親がいた頃は



さつまいもの唐揚げを良くしていたなあ



と言うのが 父の日のプレゼント代わり



揚げ物が好きで



日曜と言うと




あげものの日 天麩羅に 冷食のフライとか



割に オリーブ油の風味が嫌いで



文句を言っていたのも 思い出














すごい値段だね



2Lの瓶1600円売が 今や青天井だわ




1Lでも 3000円近いし




混ぜたオイルはあまり持たないんだけどどうだろうね?














ツルヤには 生のアナゴの捌いたのが



売られていて



文句も言わないから



天麩羅にして出していたのを思い出した。



ツルヤも遠くに移動



西友も体力落ちて以来行かないし



アナゴも牡蠣のむき身も売っていないよね



タクシーで行くには近すぎてお高いからねw