地震位置表示まで壊れてる感じだね



先ほど11:30に石川県で地震表示



夜中にも揺れたらしい



インドネシアでは4:00ごろ M不明という地震



千葉近辺は揺れていないが



石川 豊後水道 長野南部 飛騨でも地震



フォッサマグナの境目 とフィリピン海プレートで地震かあ



インドネシアの地震の影響もあるんだろうね



惑星直列って プレートゆるくするという話もある



某 有名研究者の説で 直列時の引力と



太陽にも軌道があって 他の惑星の影響を受けるという



微妙というか 引力自体に物理的な説明がなされていない



引き合っている ある くらいから進んでるんだかいないんだか




とりあえず 日本列島がヤバイ状況は変わらず




訪米とかも 政治家に囁く阿呆学者がいるんだろうな




気象的にも地磁気の歪みって怖いので 飛行機はストンと行く




場合もある シートベルトサインなくても注意