歩道沿いに植えられている



場所としては



中央通り セブンから 草笛蕎麦裏側の東高方面の



桜の木が 月曜に満開で散り始めてた



手入れというよりも



歩道の雪が消えるようにと言うような



刈り込みされてるので勢いが無い



桜切る莫迦 梅切らぬ莫迦 という諺の通り



上田城の桜 UCVでチェックしたら 樓門前は葉桜



二の丸の歩道の桜が最後かなあ



佐久は 有名どころは 種畜牧場の桜だったけど



各地の学校やら 鼻顔稲荷の周りとかも



綺麗だったが 今は遠いからわからんw



小諸の郊外の浅間2000に向かう 旧有料道路も



桜が植えられていて



小諸城から季節替わりで 浅間2000 スキー場迄上がっていく



という風に作られてる



交差するいわゆる 1000メートル林道 と旧有料道路の料金所跡




御衣黄桜が植えられていて



変わり色の桜としては面白いんだが



知らないと見つけられないんだけどね



情報とするとそんな所



北信は 老木の巨木が多いんだけど



それも調べんと辿りつけないからね



まあ 運があれば 巡り会え なきゃ温泉と道の駅の旅に変わるんだろうか?