そう 宮崎沖までの範囲が地震想定域指定されて居て




今回の豊後水道も前回からの大きな揺れは55年ぶりくらいだという




起きにくいところで起きたけど




M6.6だったので 6弱やら5.5の場所では




建物被害が見えにくいだけで 中ぐちゃぐちゃにという家も




多かったらしい




中直して またやられたらやだよね。




そういう想定はこの国の今の自民党員には対応ができない




無能政治家と 無能の取り仕切る政府だからね




対応策で万が一余震連続か 揺り戻したら




どう行動するか?いうのが政治と政府よね




莫迦博覧会しか 対応しないのも変




東南海起きれば あんなところ海の藻屑だわ




で言を濁すのは



伊豆半島の真ん中やら 千葉 東京の島嶼部まで



東南海地震域という認識を出せば



事前に7日間 自主避難で自腹移動らしい



友人の家か 避難場所確保 自力らしいね



補助金も助成何もないらしい 岸田クソメガの決めそうなお話だわ



説明もきちんとせず 今回はそういうお話だけ流れた



被災したら 自分が悪者?



まあ各人 情報の各個収集だよね。