国鉄というのは公務員の鉄道員



24時間営業の公務員 交代制ではある



友人の何人かは 国鉄の職員上がり



同じ年代の高校の同級生が最後の国鉄職員だったよ



小海線の車掌して 何処ぞの駅の助役というような話は聞いたが



今は駅自体に無人だしね 偉くなったか どうかまではわからんなあ



人付き合いが苦手で



余裕ある職からの転落の様な者は



金の切れ目が縁の切れ目と言うのを身にしみたからねえ



そう言うもんよ世はw



そうそう いろんな物をてき価で売ると言うのが物資部




その頃の会社は労組の事務所が 売店は兼ねてたけど




酒までは売って無くて




物資部が一番近い販売所




灯油も売ってたと思うけどね 細々雑貨とか



売っていて




ホワイト とか安いウヰスキーの4Lを初めて見たよw




大学の時は いい酒飲んでた 親掛かりにバイト代も税金取られるくらいは稼いでた




就職して 落ちたよね



今 学生はどうしてるのかね?



奨学金といっても 巨額の利子の貸付だからね



バイトも消えてどうなるかはわかることだけどね



今の怒りの矛先は



台湾地震の避難所の格差 



雑魚寝とパーティション即と



瓦礫のビルもう消えてると言う画像



それに比べて 瓦礫の山 組合とかそう言う組織で助け合いらしい



ガキじゃあるまいし 馬鹿博辞めればいいだろう?



避難所ガチャと言われる様に



場所により境遇さがある 批判されたら



裸王は早々閉鎖だとさ 人非人



海外には湯水の如くばら撒いて



歪んだ笑顔がキモい 極大のキモさだわ