単独のみだとM7.7クラスでも30〜50程度の波らしいが



連動したら 上 青天井のエネルギー




事実はM9という最大の揺れのEに変わるらしい




東北の津波の後 調べたら




もっと崖の上まで津波の跡のある場所があったとか




まあ 噴火で有名なのが喜界島のカルデラ噴火




大きく噴火して マグマ溜まりが崩壊して 海水にカルデラ全部が




沈んだという 水蒸気爆発が マグマ溜まりで起きて




地球規模でも稀な大爆発というか




地殻がプレート毎 飛んだという規模




九州の外れの島から 東北まで火山灰が積もる事態になったそうな




彗星が堕ちたのと変わらん規模の災害で




200〜300年単位で 九州の生態系壊滅状態




とのこと 縄文人は大陸や 海洋に逃れた人も多いのだという




海洋民族からも 縄文人に変わった人達もいたらしい。




放置政治を繰り返す 日本政府 ある意味他人事領域の政治




莫迦の首にした秘書 が復活してるという報道もSNS経由で上がる




一言言うと 死んでも治らない級のおバカは確実に遺伝要因




孫子の代まで祟るという因子




つまり 同じくらいの熾烈者 繰り返すが戦後に台頭した




実業家に 皇族系のバカ公家混じりが出ると




遺伝的には 死んでも治らない伝説の始まり




居たよね 皇族の恋かなんか知らんが 逃げ落ち婚




消息は薄いところに行けばわからんの類




片側で 伊勢神宮参拝で 雨止んだの目の前の神宮の屋根に日がさしたの云々




まあ 偶然にしても 良い兆候はいいのではないだろうか?




誰が次期天皇でも 生活に影響はなく そう長生き出来る環境では無い




そういう事




一応 地震の類は 大きな影響だと 文明の停滞クラスまである




3日凌げる備蓄で済ませられない 政治状況




避難所が出来るのが10日〜21日




避難できても 給食ができず 奇跡の炊飯以上に上がらず




避難所が閉鎖 給食も飛び飛び なにしろ現物の整理が面倒だと




現金で贈ろう! いまだに被災者には給付されてないという




岸田だから 先抜き 中抜き 跡抜き の上課税しても平気




いまだに 能登先端は瓦礫混じりの道路 水道もままならず




当然下水が治ると思わんがね。




何でもかんでも 自助じゃあね




おどるポンポコリンだね




出てくるのは インチキ叔父さん なるほど




知事は脳筋 首相は いんきち叔父さんか