瓦礫放置の映像がすごいね




各地域で除けたというか




野積みの瓦礫 半壊家屋に挟まれた形で




朝市が外に売りに行く前に




地域の防疫処置最優先にしないと




害獣の大繁殖で 疥癬やらノミダニからの




感染症が大発生になりかねないのでは?




経済がどうこういうが




上下水道のインフラが逝ってれば




衛生環境自体が崩壊している上に水 飲料水配ってるわけじゃなくて




トイレも飲み食いの後処理にも水がいるはず














大体物を送らず金でって言い出して




まともな収支報告を聞いたことがない




トイレやら 色々観ても




安くはなくて 上下水道って自治体の管理が多いけど




水道すら復旧し始めました




が ほぼ全域ではないという珠洲市




能登半島の先端に行くほど環境が劣悪では?




状況では 日常同様の下水処理は当然無理




ボランティアが入って トイレ食い物休憩ができないのでは?




住民の生活が優先のような物言いして




改善されてるのかの情報が無いのは




報道規制というよりも 政府の無関心の姿勢に癒着する




提灯記事のマスコミの責任では?




テント村できました記事も見たが




それって 今じゃなくて2ヶ月前に必要だったと思うが




今はもうプレハブなりトレーラー住居の方だろうね




衣類も衣替えの時期だし 物があるないで環境やら




見通しは変わるんだが




冬の寝袋に入る時期ではもう無い



風呂やら居住環境が戻らず



自衛隊の風呂 給食




撤退するさせる無責任政治家は




粛清されるべきだと思うが?




ふんぞりかえって居ずにボランティアしに行けよ!




自民党員には責任の自覚は無い ご意見言うと




メジロ御殿の様に燃やされて黙らされるのかしら?




100人ばかりいる裏金無納税議員は




首切りすべきだよね




まあ 下水処理最優先でやらないと 蠅蚊も凄そうだが?




天皇が行幸してもまだ能登訪問が無理論を言う口は




ペンチで挟んでやるべきだよっと思う国民は




9割4分以上いるのでは?