水曜に雨予報が出てるけど



これが雪になる予報もある 20〜大雪のような



昨日のSNSではそんな感じ



タオル類が不足 シーブリーズと



いつものゴミ袋多めに



久しぶりに スパを煮て















これと



トマケチャ混ぜて




軽く食う感じでw




昔はわんこと 500gの袋煮て分けて食べてたんだけど




今 1人分茹でるくらいで




600ccの水



2〜3合の米 無洗米なら3合見当



鍋だき 一掴みのスパなら 7分煮ると



吸いきりで丁度フライパンに放り込める感じ



塩はわんこ用時代から使ってない















中華問題が出て



トマト缶の安売りが消えて



400g缶が5割マシのような感じ




短期保存なら紙パックでも十分かな




この頃 ケチャップも暴利ものだから




チューブやめて 業務缶にしてる




それか 3缶でおいくら的な デミソースとかも



使用 余りレトルトも値上がり気味だから




買わないかな 1個100円台から 今時は300円越えもあるからね




まあ 雪がどうなるかがわからんけど




巣篭もりもできるようにしたから




籠城戦だわw