半分 オカルテックな地震予想SNS




まあ 目汚しと言うことで




自分の住んでる地域の影響しか見んけどw




例の能登地震予測の 予測エンジンが存在してると言うオカルテック?




千葉沖 能登 真ん中に ポツンと




東信と




大きな地震が無い地域に 予測が出てると言う




東信も 長野と 群馬にもがっちりまたがる地域




上田も東信だけど 小諸がやや外れ 東御と上小地区は




ずれてるようだ 不謹慎ながらやや安心




知ってる ワイナリー 瓶詰めのワインを 金網の産廃コンテナ




に詰めて山積みしていて ああやばそうだなあ




倒れると言うより 金具が開く構造 なので揺れが長引くか




開き方向が全部同じ向きだから そちらに振れたら




惨劇の上に 在庫は全滅 父さん明日はホームランだ!になる




吉野家の古いCM




それにもまして 酒販の倉庫 三段で車載の満杯パレットが




三段から4段乗せできる通路が6〜7列




そのほかに 時期もの ビールとか積む場所も




揺れが来たらどうするのか?と聞いたら




とにかく 倉庫外に避難 と言う話だった




止められない揺れの怖さ 上田から佐久までのほぼ全部のスーパーに行く




あるいは酒販店




在庫扱いなので 揺れが来たら 酒も飲めなくなるのよ笑えないわ




何事もなくすぎると思うが 3月20日 水曜祭日が危ないと言う




予言も出てると言う




うーん 一応 地震のエネルギーは




浅間山噴火で 消費されると言うが その揺れと




噴煙の影響は 地震よりもひどいかもしれん




そろそろ 噴火時期でもあるし と思ったので




酒も備蓄せんといかんかなあ




今迄は 3日分備蓄水に食い物と言われてたが




民主政治主体の時で




鬼畜政治においては 保険に共済に自助無給付だそうな




しかし 保険やら共済と言うが 保険屋も共済組合も




能登規模でも全額支払いしたら




東南海や大規模洪水 自然災害で潰れる規模になると思うが




言い訳猿メガネの嘘口 出まかせに数字噛ませただけ




総額の支払いの金は 天下の回り物だからね 政府が払うことになるんだが?




やはりバカなのねw




申の浅知恵は気休めにもならん 




ところで 能登被害規模全体と 海外義援金やら義援金の総額の規模が




100倍近く違うはずだが 政治は補填せず 政治家や政党の裏金は納税せず




政治団体の政治家の納税もしていない者もいる




死亡の時間差を創りで 私的個人が丸儲けも許されるのか?