出たねわ3交替の1時だけ出る拒否




本気に馬鹿な管理者よねw




消え去っても 治らない会社用のマイナスカード




意気は高いんだろうけど 無駄だ ボーグだしw







人参 10kg箱 なぜかほぼダメにならず 気温変化で



葉付き人参化が始まろうとしている気配



玉ねぎは最近は騙し玉ねぎが多いので




下仁田ネギに変えて見た目は ゴミのように見えても




外皮が乾き物状況ですが 中身は生きてるし




深谷ネギのように 青物部分までは 短い茎はみっちり




ただ 生では辛味と言うか苦味に近い味なので




オイルで ネギオイルにしてから 火通り部分を薬味に



そろそろ 時季から外れちゃうので 玉ねぎかなあ




新玉時期 九州の 新ジャガも買いごろで大きいのが買える




春になる所は良いんだが






上田市の気象状況はこんな感じ



菅平で-21度よりは遥かに良い



標高差で12〜15度変わる感じだけどね




昼の気温が上がると雪マーク消えるけど




現実は 降るからねえ




トイレ用の処理剤 工業用だと




こんな値段 高分子吸収体 トイレ用の処理剤と同じ



おしっこが高分子かどうかわからんが 



大の方は匂い抑えとして効くと言うか 大小で 水分で固めて それで覆う



と言う感じかなあ



ラーメンの残り汁 煮物の汁 には効きが悪いというか



かびたもうものたちには どうだろうか?




煮豆にかけて 吸収体だけ抜ければ 麹とか革命だがw



まあ時期は時期だけどね




麹仕事














麹だけねw




塩は基本は 止め剤 の割に醤油も味噌も 塩と麹




甘酒は 過醗酵させると違うものに変わるから




塩入れが止めなんだけどね




基本の麹 糀屋さん育成は ほぼ無毒




野良もいるからね 当然 原種も居る




千年近く無毒を選んで 育成してるけど




地域の麹は 多分居るからね




それに 白 黒 黄 は確実に存在していて




酒蔵 日本酒は黄麹 糀屋さんのは白麹 焼酎の麹は黒麹




能登で 被災でお助けのもろみ輸送の怖さは 混合の確認と




地域変種の麹の場合に 風味違いかな 儲かるからというのが




金余りの世 円安で外貨がガンガンw




ぶち込めば儲かる状況を作る猿政治wwww




お脳みそいらないからね 使う脳みそ じゃ色紙にならんし




談志継続の落語界 御廟零陵ではね 量産もせず無責任な




グフはトリプル使用だし 先頭が執れてる状況では




もう無理ですかねw 消えちゃった消息と金の流れかw




皇族年金が存在してるんだろうかね 未公認




あまりの戯言よ さてさて 中島みゆきの




まりこの部屋に〜でも聞こうかw










沈め!と言うことが 自分にも言うのが にんげん 強音w