担々麺の話題が出ていて 



そういえば 元祖担々麺本舗ってあったな



と言うので 検索



大昔 ラーメンの車屋台を繰り広げていた会社の進化と思われる



チャルメラ流して



定期的に回って居て




結構な規模で回ってたが




最盛期 の頃のことしか知らないな




すごい田舎もある長野県 呼ぶと届けてくれたラーメン




革新的だったと思うが 今はもう見かけないなあ




一度もくわないものの方が増えた自分




ほぼ出かけないからね




美味だれ焼き鳥も 実は出始めの頃はよく飲んでいて




そう言う工場勤務 皆んなが箔給 この字じゃないが 箔のように薄い給料




そこに 異様に濃い味の焼き鳥 タレ 塩 で美味だれだったが




好んでたのんでなかったが 多分 酒類の売り上げが劇的増えた




と思う コハマヤ ミドリヤ 数軒だったと思うけどね ああとりまさか




ほぼ その3軒が万年幹事の行きつけw




会を行えば 割引か無料酒があったんだろうなあ




昼勤だけだった頃は 終わると 飲みで出るパターン




ボーナスの日は 事前準備 酒 魚屋仕出 スーパーで乾物




が任務だった 若輩者だったからね 独身寮のプリンスw




近所の仕出とか有名人で割引に良い部位ももらえた 懐かしいなあ




もう商店街も魚屋も 酒屋もスーパーも無い 綺麗さっぱり消えたわ




こんなに変化するとだれも思わなんだよね。