割合と サンラインの繋ぎ目 ろん都ヤマダ電機の交差点




国分に向かう道に絡む県道とか



旧道とか 農協売店が葬儀場に変わって




まっつぐ エド弁w行くと 高速の出口から




山口大根 フジの産地に向けて行くのと




市内の 先ほどのろん都やら に向かう道の交差点やら




色々を ストビューで思い出せたw




韓国屋という 食材店の位置も思い出せたわ




古里のヤオフクの横だった




昔ほどではないが 韓銀とかあるのよね上田 




焼肉とか意外に多かったんだけど みんな景気で消えちゃった




後は焼き鳥屋の聖地のように 町内ごとに2〜3軒あったのが




消えたし 魚屋 し出しも兼ねた店も消えた




知られてないが 魚市場があって 早朝のみ開いてる食堂が有る



郊外のカインズのあたり



そう大型店が全部郊外に消えたしね



ヨーカドーがもう直ぐ消えるというか 店舗名がね



郊外から消えたところも多い



パチンコ屋も 21世紀 100万ドル 国分からは消えた



21世紀は ボーリング場とサウナのビルだった 駅前に移って 



サウナはまた別で 今の古里の100万ドル近所だったが 以後は知らん



21世紀が消えたら 100万ドルインター店に 変われば変わるもんだw



普通は 有名店に吸い取られて




という話が 工場が郊外より遠い 工業団地に行く




郊外にパチ屋 大型店 複合店




人の流れが真反対になって 中央が真空地帯に 商店が消えて




今 飲み屋とカフェが多いんだが



昼間は ゴーストタウン 夜は普通の人行かないよね



バスも7時には終わりだからねえ






















他の人の話題では



上田は美味だれ焼き鳥という認識らしいが




養鶏場があるわけでもなく




鳥屋 専門店用の肉屋か串売りは数軒




普段家で食うには スーパー で買うしかないかなあ




名物が有っても 焼き鳥屋は消えている




高校が多くて 朝と夕の人口が多いのは高校生の移動




但し駅に向かい移動するだけで




飲み食いはしていないかなあ




自慢焼き が混むくらいだわw