能登被災地は ほぼ道路寸断という状況



SNSで 通行止め状況のみ出てても



今の政治状況を見れば同じ嘘情報と見てしまうわ



雪の通行止め 関ヶ原や日本海側 で昨夜からの立ち往生




その連続という感じで容赦なく雪が追加だという




この状況でも パン配るんだろうなあ






夕方からの天気




明日は昼過ぎに1度まで行くらしいけど




昨日の昼からほぼ 連続のマイナス気温




そういえば



よく食ってる グレープフルーツ缶



違うの無いかなと探すと









確かカルデイ缶の料理欄に



酢豚が出ていた パインでいけるなら無理せずできそうだが?



みかん缶の方が安上がりなんだけどね



どうしても シリアル ヨーグルト 繊維物と思うと



グレープフルーツ缶が美味いように感じる





寝袋とか 映像では白靴下がとんでも無い量



2kgの水ダンボールで 体育館の床が抜けるとか



トラック5〜6台分かな そりゃあかためれば床抜けるよ



異様な量の援助物が集中してるという



下着類は需要目当てで



値上がり 安売り品は消えたようだ



豚肉が緊急値上げというし



この真冬の需要がない時に取り合いだろうか?