駄目肉の肉側 スジというか筋肉覆う膜がしれっと脂身に見えるように



冷凍肉は解凍するまでわからんw 赤みの多い良い肉にも見えるが



この膜が 全面覆ってるので 向こう側にまで刃が入り込まん






脂身側から切ると ここまでは普通に刃が入るが



後ろ側装甲は切れぬw





無理に切り離すしかなくて



半解凍だと切れそうだが そこまでする必要がある?



と思うがね



うちの環境は春彼岸まで変わらず 冷蔵庫から冷凍庫 気温




昔鶏肉の色々取り寄せ



厳寒放置で



7日経過しても まだ凍ってるという状況



マリネして放置しても



10日くらい凍ってる



緑色の脂は オリーブ油 今暖房域に置かないと



全部が固形オイルw





これに入れて 圧力鍋調理



一応自動で スペアリブ時間で 圧力 10分 1時間を



2回かけて 煮豚は変わらんかった



どちらも食えそうな出来



残りは 鍋空けて 大きいまま煮てから切ろうっと。