ほぼ津波にはなりにくい震度5強



ただ 富山湾は急坂のような地形



ズレでは起きにくい津波



海中の崖崩れでも起きるんだけど



地震計が壊れたものもあるというから




崖が逝ってるかまで 解析できるかが疑問




逝かれた政治家は 米軍に縋るという



言うとくが




ロシアの報道の方が日本ゴミよりも細かいし




分析も大国である 中華 朝鮮は悔やみよりも




ザマアミロと言うSNSがあると言う 某屑穴 さあ



プー攻撃に 奥地侵攻の文字



消えるまでやられるがいいと思う。



米軍も いい生活してると言う



お今爺お助け予算



本国より広い家いい生活



某国首相よりも 軍人のお偉いさんの方が身分的に上だと言う



まあ ノープランノー思考の聞く耳よりマシ



この状況でまだ 改憲だとか 自民等がお大事らしい



ほぼ 病気の脳持ちだわ




避難所用の段ボール個室が2万と言い始めた起業家が出て




屋外はと言葉を濁す 密封の部屋は危険もある




泥棒の巣



避難所ってボランティア有志の運営



行政は人は出すけど



と言う運営らしい



火事場泥棒も居て



自衛隊服着て 災害云々で家に立ち入りで漁ると言う



泥棒が自衛隊の格好 ご注意を



中隊長 所属身分名前肩書



聴いても失礼にはならん 確認を



被災判定の振りで入れるからね














直火と 取り分けが有れば便利




紙容器にラップかあ そろそろ 考えどきな気がする