話題にもならんのだけど インフルエンザがすごいことに




予防接種しても 混合の適切化されてないと無意味って知ってますよね?




A〜Nと亜種 があって 今までのワクチンだと混合域の広いの




2種と流行しそうだ の1種 を混ぜるのが限界だとか




当たり年は全部が効いて 亜種が出ず 大流行起こす年は




ハズレだったと言うだけ コロナとの亜種も起きる現状




気休めで 大流行が起きてるので




上田市の患者数が いきなり 低位に




コロナの患者数は変わらず 佐久 伊那 諏訪 辺りの




インフルエンザ数が急上昇だそうな




マスク云々は他に手立てが無いからで 飲み薬も輸入も間に合ってないそうな




気温急変と風邪の流行 議員上がりが死に始めてる




芸能の人も多い 多臓器不全は死因とも言えないんだが




誤魔化しだよねw