長期保存はできないが細い芋は 出だしには便利



太いの買い込んでも 寒冷地気温では持たない




芋の風邪ひきというか ダメになるからねい






塩に入れて 粕で塩抜きして




まんま 奈良漬と考えてるけど




結構 サラダやら炒め物にも使うw





気兼ねない値段の野菜 2500円 箱c級品だというが




なんだかね 全体の区分が上がってるというか豊作らしいからね





10キロ箱満タンにかぼちゃ




小ぶりだけど スーパーでは ほぼ丸売りは見ない




キャベツも大根も切り刻まれて売られている




峠越えれば 一大キャベツ産地なんだが




隣の市 県超えては来ないようだ




トラックの運ちゃんが熊本辺りの市場に




満タン運ぶというのに




この国は どうなってるんだろうか?