妙に 山岳よりに偏らない予報円




地図通りで平というわけではなく 凸凹があるだろうと思うんだが




上陸したんだかなんだか




ラジオが消えてたので 知らん 放置して




一定音量で流してるので




時々沈黙してるが 聞こえるのが時報のみのような




音量なので ああ 時間だという程度の聞く力w




こうして 聞く力などと書いても無意味なだなあ




誠意 とか向上の方が 後の世に残るならまし




並べたら 馬鹿みたいだしw




海上を進んで 今日は道東に雨らしい




予報円 西寄りだと大騒ぎなんだが




特にすごい雨と言うこともなく




昨日の夕遅くの雨で打ち止めだったようだ




今日は 夕立のような雨降りがくるまでは はれ という感じで




防災や備蓄に走るような 予報円はいかがなものだろうかな?























もう少し 絞れる円じゃ無いと信頼性があ




と思った次第 また 暑い夏が戻ってくるのか?