MADマックスという映画があって



時系列が 公開順じゃなくて



乱れてる感じの映画



あれの 最初の映画に 犬缶 ドックフード食ってるシーンが出てくるんだが




一言書き添えておくと



海外産のドックフードは



多くは骨粉入りなので 人間は食えないのよね



消化器官が違うので 骨粉を消化できん



わんこは チキンなど与えるとバリバリ食う



オーストラリアでは 加熱した鳥の骨付き肉与えるの



確か禁止だったと思う でも 何十年も前に聞いた話



生肉の生の骨は 消化酵素で溶けるんだけど



火の入った骨は 矢尻と同じで 溶けにくいんだそうな



刺さると 内臓によりけりだけど



死亡まであるというお話



鳥をバラせば解るけど 胸肉と胸肉の間の肋骨をつなぐ



松葉のような形の骨が 細くて鋭く割れるので



1番危ないという 丸鳥捌くことがあったら 確認をw