鳥の残りもめでたく終了




2週間くらい煮炊きでも 大丈夫な圧力調理




冬なら絶対だろうか?













アイリスの2.2は 2合のご飯炊き鍋に利用




おかず類2.2だと 驚くほど少量




ご飯も最大3合くらいまでで




満タンは使えない




今までは 4L鍋の2種類だったけどね




今は3Lが出てきて




微妙に値段が2.2と並んでたりするw




発売年度から言うと




2.2は万円切りになるくらいだけど




別の探し方しないと見えないかもw




4Lは 実は プログラムで炊くと




1時間くらい まあ2.2の炊飯も1.3時間 浸水時間込みだと掛かるんだけど




火力が大きいので 電気は食うよ




最初にプログラムで炊いたら 以後は手動で15分圧力調理




それでも 終了まで1時間掛かるw




嫌なら 普通に圧力鍋で炊くしかないけど




5Lクラスだと おかず類も多く作れるかも















豆類の保存は




ペットボトルに入れて封印しないと




只の容器だと




中で凄いことという経験があったので




漏斗でできれば 500cc 600cc の容器に入れるのはお勧め




豆自体も呼吸するので




へたるんだけど 虫は出たことなし




米もね その方がいいのかも




米も籾で買って 個人でバケツ苗で育成がいいのかも




自民党の政治は完全に逝ってるからね




企業で育成なら種苗法でもいいだろうけど




個人の好みのある物 統制したらダメだろう?




と思う 先々絶対困ることが起きるからね




汚染水の処理見れば嘘並べて




騙して平気な岸田




はよ辞めろと思うでしょう ボケてもおかしくない




バイデンと同じ状況に見えるものね




若年生のアルチーじゃないとは言えないものね。