昔 子殺し子捨てが有ったのは 




狸小路




歯医者の横の小道を 駅前に降りてゆく




今は駅ビルの中を




コンコースに降りて行き




坂自体を降りる事は無い




大昔は ショウんべん小路 と言う




トイレの神様が怒る様な小道に




繋がり 駅ビルの裏に 1本通路があった




竹藪で 今も気がつかないけど お稲荷さんが




有って そこの前に




子供の遺体 乳児が捨てられていて事件になった




よくある 貧困からの身売りの話かな




なんとなく忘れないけど




狸小路自体は 通った記憶は無い。

















熊小路踏切




上田ガスの敷地横を通る踏切




昔は ヨーカドー裏の道を




歩いて 国鉄の物資部 売店の横に出て




斜めに 製材場の横を通り




信越電線の 前の道に出る 引き込み線の跡が通れた




養蚕 製糸業が盛んな頃は




信越電線も 笠原工業も 昭栄も




製糸業 工女が3000人居たと 話してたおじいちゃん




ウハウハの様な話っぷり




映画で言うと 悪役側だろうか?




まあ 工女ものの映画と言うと




女衒絡みだけどね 一応 官営工場だからね




悪さもひと塩違うだろうね




あ話がズレたw




今は広い 踏切だけど 半分くらいの幅だったかな




今回は閉鎖されたままなんだろうか?




そこが 熊小路踏切




四両編成が 今 一両残して撤去されてると言うが




今日も バス輸送だろうか?




随分様変わりはしてるけど




踏切名に 凄まじい名前が残ると言うお話