楽天の債券の大元が




米国のジャンク債から




資金調達




債券出して 半年毎4回利払い 16500X4 確か元本が100万預け




2年限定 と言うのが 年初に出して完売していた




米国で 銀行が破綻 金も事前の結構な安値から





120円上がって 9000円越え




昨日は最高値から30円堕ち





と言う状況だそうな 金価格のみ注視





潰れた銀行は規模で16位 1650億ドルが




資産凍結状態 25億ドルまでの預金は保証されると言うが




いつ解禁されるかが問題




ジャンク債関連会社の資産がどれほど有って




代わりの金蔓に変えられるのかが注目だろうか?




が注目される。





影響は出るはずだからね まあ 日本も東日本震災時の




消えてる補助金




かなり 株 債券 に投下されてるらしい




問題は 原資の国債 金利安の借り換え問題




変な景気良さの大元が と言うか 安倍のミクスがその錬金法だからね




税金投入による 国債の借り換えが 円の流通量低下




税金 国債が 日銀優良株という概念から




米国のファンド買いに変わり 内部保留に変わり




国民の財産が餌にされてると




給料が上がるのではなく




ベースupは 大手は原資があるから簡単に飲んだ 株が 




一部国債税に切り替わってるからね




中小は 銀行経由するしか国債依存できず 




税負担は 5:5 今年納税したら4:6超えるんじゃ無いかな?




怖い話に 電気代 ガス代 燃料費が続く




政府補助はどこかに消え




先日まで ほとんどの家庭に13万とか言って居た補助




納税して居ない家に3万に切り替わったらしい




選挙前のばら撒きも 風前だ




どうなるのかは 静観 また値上がりの4月が来るのね。



先の区切りが見えぬい。