庭に様子見に出ます。

里芋がほとんど、苗状態になってました、駄目になるよりはという芋にしては予想外ですかね、唐辛子の苗が勢いがなくなるので抜いて移動・・・・


枝豆の芽が出てるので、更に穴を開けて蒔いてみました。


梅が成り過ぎてるので、1部収穫して白梅酢を取るように塩漬けしました。


大葉


なんだかする事は多いですが収穫と呼ぶような物はありません、バジルが花穂を作り始めてるので先端だけ積んで、脇の芽を伸ばします。


その先と、同様に摘んだ大葉くらいかしら。塩で漬けるほど沢山は無いので刻んで素麺の薬味
と葉が多いとしんなりするので、切り取った三つ葉位です。


おすましが美味しそうなので、出汁でもとりますかね。


今年は、野沢菜の時期外れはやめて、八百屋ものでも購入しますかね。


晴れると夏以上に暑いです。


暫く今日の畑の写真が続きますかね。