日曜日に

琵琶湖一周ドライブしました🚗💨

以前、夫と息子達の

ブラックバス釣りに付き合って、

よく行っていた思い出の地です。


早朝自宅を出発して、

長浜市の北近江の湯で朝風呂♨️

早朝は貸し切り状態でゆっくりでき、

心身共にポカポカで代謝アップ⤴️


以前は雪に覆われていた山並み

温暖化の影響でしょうか❓

雪がとても少ないです。


人気の無い湖畔で娘達を解放🐶

ノーリードごめんなさい🙏💦


お昼は大好きな近江ちゃんぽん🍜

キクラゲがたっぷり入っています。

半分食べたところでレンゲ1杯の

お酢を投入。体がお酢を喜んでいたので、

更に1杯追加。

最後までサッパリ食べられました💕


時間が足りなくなり、

彦根観光は諦め長浜へ💨

北陸と京阪神を結んだ北国街道。


長浜宿は古い街並みに新しいお店が

増え、若い人たちで賑わっています。

アーケードがあり雨でも楽しめ、

食べ歩きも楽しい古い街。


コブラン焼き、きんつば、シフォンケーキを

お土産に帰路に着きました