こんにちは。

6時の出勤時、東の空が

随分明るくなってきました。

梅が咲き、桜が咲く季節が待ち遠しいです🌸


14才の高齢はると散歩嫌いのめいは

近所をサラッと回る短め散歩でしたが、

今日は暖かかったのでちょっと遠くまで🐾


頑張って歩いたね、お疲れ様でした💕


アルバムを整理していたら、懐かしい

実家のワンコ、ラブの写真がありました。

ラブは22歳の誕生日を迎えてから

虹の橋を渡りました🌈


随分長生きしましたが、

この子がどんな生活をしていたかと

いうと、、、

ベビースモーカーの両親の部屋で

いつも煙草の煙に囲まれ、

父と同じ物を食べ、

お散歩は父行きつけの

すぐ近所の喫茶店まで☕️

そこでも

人間と同じ🍞を食べていたようです。


最後の年、

目は見えていませんでしたが、

ヨタヨタながら歩けていました🐾


我が家の亡きシュナウザー達は、

毎日2時間の散歩をし、

食べる物にはそれなりに

気を遣ってきたのですが、

17才の誕生日を前に寝たきりになり

3ヶ月程の介護の末に亡くなりました。


人と同じ物を食べさせては良くないと、

父には言っていましたが、

今となっては

ラブの体質が丈夫だった、

と言うことでしょうか😅


母亡き後、父なりに

ラブを可愛がっていましたが、

介護をするような人ではないので、

最後まで元気でいてくれていて

良かったと思います。


14才になったはる🐶

よく寝ていて耳が遠くなりました。

まだまだ元気で一緒にいてほしいと

思います❣️


そして私も

ちょっと終活始めました✋️