こんにちは😃


今日は暖かったので、

いつもより長めのお散歩できました🐾

ブリーダーから保護されためいは、

外が怖くて家から出るのをよく拒否します。


家から離れた所まで抱いて連れて行き、

降ろすと歩き出します😅

14才のはるよりも運動量が少なくて、

体重が5キロを超えそうで重い😭


トリミングの度に体重を測られ、

痩せさせなさいと注意されますが、

当たり前ですね。

私もめいには健康の為に

痩せてほしいと思っています。


今日は珍しく

ご機嫌で歩いてくれました❣️

いつもと何が違うのか謎ですが。


帰ってきてから

シャンプー🧴しました。


はるは3キロだけど乾きにくい毛質で、

めいは5キロと大きいけど乾きやすい毛質。

同じトイプードルでも違いますね。


2匹をお風呂で屈んで洗って、

乾かした後立ち上がろあとしたら

腰が痛くて💦


いつまでも一緒にお散歩いけるよう、

今日はストレッチに専念します❣️


明日も良い日になりますように🙏