私の母方祖父は能登の出身です。

被災された皆様ご家族の皆様に、

心よりお見舞い申し上げます。


祖父は亡くなり、

本家も途絶えてしまいましたが、

私はお墓参りを、

夫は釣り🎣を楽しみに2、3年ごとに

能登を訪れています🚗💨


2022年5月7日 輪島の朝市にて

この日、輪島塗りのお箸屋さんの

奥さんがはるを可愛がってくださり、

保護犬のお話をたくさんしました🐶


「漁師の宿ハトヤ」の皆さんは、

美味しい焼き鳥屋さんは、

どうしているだろうかと気になっています。


今年はゴールデンウィークに行こうと

夫と話をしていたところでした。


昨夜我が家の空調が故障しました😭

床下の大きなエアコンが家中を

暖かくしているので、

これが壊れては暖を取る術が無く、

日が陰ると

家中がひんやりとします。


今修理業者からの連絡待ちですが、

愛知は能登よりはずっと暖かいので、

まだ耐えられます💪


余震が収まり早く支援の手が届き、

少しでも安心できます様にと

願っています🙏🙏🙏❣️