有るとは 無いとは  | 『nTech(認識技術)・心感覚 』 

『nTech(認識技術)・心感覚 』 

人間はどこからきてどこに向かうのか?の答えを探す人生ではく
答えをわかった上で、誰もが・今ここ・歓喜そのもの・で生きられる技術について       
                                        

本日 宇宙村 VISION WORK & SAMURAI結成式!!

参加しました。

 

 

 

今日の話で私がここが と思ったポイントは

 

 

の概念です。

 

これを説明してみるといかがですか?

辞書では

有は・・・ある 存在する もっている

 

無は・・・ない 存在しない

 

すると・・・

存在は?

なぜ有ると言い切れる??? 5感覚でみれる触れるから??

5感覚は絶対??

となりませんか?

 

ここでNoh JesuさんXを紹介

 

 

 

 

 

あとは

 

あるものはある

無いものはない

 

 

無いものが有るになる

有るものが無いになる

 

 

どこかの認識がおかしい

 

 

 

今人類が住んでいる宇宙は

何も無いところから突然有る・・・になる?

その中に生きている人間・私は

無いところから、お母さんのおなかに

有るになって・・・だんだん老化して 無いになる

 

それはおかしい

無いが有るになって

有るが無いになる

人間が5感覚で認識する世界ではそうなるけど。。。

人間の5感覚の認識は完全でない

部分認識なので全体の仕組みが観察不可能

 

 

 

有、無 は実はものすごい重要!!

 

これは自分の身体はある?無い?

目の前の現実は有る?無い?

にもつながります。