宇宙は何個ある?? | 『nTech(認識技術)・心感覚 』 

『nTech(認識技術)・心感覚 』 

人間はどこからきてどこに向かうのか?の答えを探す人生ではく
答えをわかった上で、誰もが・今ここ・歓喜そのもの・で生きられる技術について       
                                        

ブログにお越し頂きありがとうございます

 

先日、心感覚 読書会をしました。

 

宇宙はいくつあるとおもいますか?

 

と本の中にある問い。

 

 

 

ビックバンから始まったとされる

宇宙は1個ですよね。

 

では

まだ宇宙があるとした・・・

 

意識の宇宙です。

 

同じ物を見ても

同じ出来事を経験しても

同じ情報を得ても

 

人によってみんなバラバラ・・・

これは各自が作っている意識の宇宙。

 

このバラバラな意識の宇宙は

1分1秒たりとも、誰とも共有できない

のです。分かり合えない。

 

そのような仕組みなんです。

これが人間が分かり合えない、

戦争が終わらない 理由。

 

なので、この仕組みってなにか?

この仕組みを作ったのは何か???

 

人が分かり合うにはどうしたらよいか?

マジで本気で追求してみませんか?