「お花のある暮らし」2月テーマカラーはviolet | 広島県廿日市市クレイフラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト・フラワーケーキ・アイシングクッキー JSA認定校 アトリエ コトン

広島県廿日市市クレイフラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト・フラワーケーキ・アイシングクッキー JSA認定校 アトリエ コトン

JSAアイシングクッキー・フラワーケーキ・あんフラワー®︎認定講師資格を取得。広島県廿日市市初の認定校。
アイシングクッキー、フラワーケーキ 、あんフラワー®︎ケーキ 自宅レッスン(赤ちゃん、お子さま連れOK)伝統手織インストラクター

広島県廿日市市 アイシングクッキー アトリエコトンの田中栄子です。


毎月一度のお楽しみ(^.^)

今日はエルパスフルーリさんのパリスタイル 『お花のある暮らし』のフラワーアレンジメントレッスンへ


「お花のある暮らし」2月のテーマカラーは紫色『violet 高貴で粋な紫』

こんもり丸い形を目指したフラワーアレンジメント

こんな感じに出来上がりましたドキドキ




なんて素敵な花色~~先生の揃えられる花材、本当に素敵です!!



フラワーアレンジメントしている間にも、濃い紫のチューリップやバラと見間違う大輪のラナンキュラス、ふんわり開いてきてビックリ!

大きめの花のスィートピーや繊細なスカビオサー

いろんな紫の花をたっぷり使えて幸せ~~





葉物の使い方も、初めて習うことばかりーーオシャレなんです*\(^o^)/*


大切に持ち帰ったはずが、ちょっと崩れてアレンジ仕直し(°_°)

でもお花がすばらしいとなんとかなるものです。





「お花のある暮らし」ーーこのレッスンのテーマ

まさに私がこれから目指そうとしているものと重なるのです。ラブラブ

三月レッスンのテーマカラーは黄色、『 jaune 希望と知性を照らす黄色 』
だそうで、またまた楽しみ~~!!

この春のチャレンジを胸に秘め、レッスンに通いたいと思います。





最後までご覧いただきありがとうございます。


💛インスタグラムはこちら💛
↓↓↓

Instagram