雪の日のアレコレ | 広島県廿日市市クレイフラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト・フラワーケーキ・アイシングクッキー JSA認定校 アトリエ コトン

広島県廿日市市クレイフラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト・フラワーケーキ・アイシングクッキー JSA認定校 アトリエ コトン

JSAアイシングクッキー・フラワーケーキ・あんフラワー®︎認定講師資格を取得。広島県廿日市市初の認定校。
アイシングクッキー、フラワーケーキ 、あんフラワー®︎ケーキ 自宅レッスン(赤ちゃん、お子さま連れOK)伝統手織インストラクター

広島県廿日市市 アイシングクッキー アトリエコトンの田中栄子です。

今朝は、道にも積雪が‥


早い時間は危ないので、通勤通学の時間を避けて散歩に行こうと思ったら

結構吹雪いてタイミングを逃し、慌てました(°_°)


様子を伺いつつ、クッキー生地の仕込みを‥

一回めの終了間際、武蔵に散歩を催促され!!急いで仕度を

カッパに凹む武蔵~(写真撮る時間あるなら、サッサと行こうよ~~^_^;)



ところが

重装備で外に出るも、風が強くUターンする武蔵

「もう少し天気が良くなっていこうね~」
と言い聞かせ、カッパを脱がせる私

この後、クッキー生地をあと二回転、たっぷり仕込みましたよ

メランジュールロボが我が家に来て、本当に大助かり!

子どもの成長とともに、すっかりお菓子作りから遠のいていたのですが、また、気軽に楽しめるように‥^o^

今日もこの後、手元にある材料で、チョコレートケーキにトライ!


こんな風に過ごせるのも、メランジュールロボのおかげです。



そうそう、武蔵の朝散歩は、結局晴れ間ののぞいた昼前に‥
無事、💩行ってきました。

カッパを着たり脱いだり、慌しい玄関

気づくと、雪柳の花がずいぶん開き始めていて、ホッと和ませてくれます。




最後までお読みいただきありがとうございます。