「お花のある暮らし」フラワーアレンジメントのレッスンへ | 広島県廿日市市クレイフラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト・フラワーケーキ・アイシングクッキー JSA認定校 アトリエ コトン

広島県廿日市市クレイフラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト・フラワーケーキ・アイシングクッキー JSA認定校 アトリエ コトン

JSAアイシングクッキー・フラワーケーキ・あんフラワー®︎認定講師資格を取得。広島県廿日市市初の認定校。
アイシングクッキー、フラワーケーキ 、あんフラワー®︎ケーキ 自宅レッスン(赤ちゃん、お子さま連れOK)伝統手織インストラクター

広島県廿日市市 アイシングクッキー アトリエコトンの田中栄子です。

今日はエルパスフルーリさんのパリスタイル 『お花のある暮らし』のレッスンへ行ってまいりました。

毎月のレッスンにはテーマカラーがあり、"1月は白色:blanc さわやかそしてエレガントな白"


チューリップやスカビオーサやラナンキュラスなどのお花に、雲竜柳や姫ゼンマイそして私の大好きな雪柳

なんと九種類の花材が使われてます*\(^o^)/*



なかなか思うようにはいきませんでしたが、先生の手直しを受け、なんとかできあがり

これから月に一度、レッスンに伺いたいと思います。


レッスン後、オットと待ち合わせて食事に、そして帰宅は市電の予定‥


背の高い花材をいったん抜いて持ち帰り、無防にも改めて自宅で


玄関を入ると右側から見えるのでそこを意識したのですが(°_°)




こんな感じとなりました。



ウーン???まだ始めたばかり、これからです^_^;





最後までお読みいただきありがとうございます。