練習あるのみ!バラのお花絞り | 広島県廿日市市クレイフラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト・フラワーケーキ・アイシングクッキー JSA認定校 アトリエ コトン

広島県廿日市市クレイフラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト・フラワーケーキ・アイシングクッキー JSA認定校 アトリエ コトン

JSAアイシングクッキー・フラワーケーキ・あんフラワー®︎認定講師資格を取得。広島県廿日市市初の認定校。
アイシングクッキー、フラワーケーキ 、あんフラワー®︎ケーキ 自宅レッスン(赤ちゃん、お子さま連れOK)伝統手織インストラクター

広島県廿日市市 アイシングクッキー アトリエ コトンの田中栄子です。

昨日のスキルアップレッスンで蘇った?!私 

心はバラのお花絞りのことばかり^_^;


仕事始めの月曜から、やっと金曜日‥の家族のために、朝からおでんの仕込みをしつつ

復習を兼ねて、さっそくバラのお花絞りを


アイシングクリームの固さ、基本の姿勢、フラワーネイルの持ち方や回す速度、もちろん右手の絞り方

あれこれ気になることばかりですが、練習あるのみ!

今日もたくさん絞りました。



あまりに一人だった私(°_°)ハッと気づいて

Akku先生のInstagramの写真を思い出し、そうそうこんな感じだ~~と再確認しながら

黙々と‥‥

バラのお花絞り、修行は続きます(^。^)


おでんは無事完成、冷え込んだのでピッタリでした。






最後までお読みいただきありがとうございます。