Atelier Coton〜アトリエ コトン〜 自然体で | 広島県廿日市市クレイフラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト・フラワーケーキ・アイシングクッキー JSA認定校 アトリエ コトン

広島県廿日市市クレイフラワーケーキ・あんフラワー&あんクラフト・フラワーケーキ・アイシングクッキー JSA認定校 アトリエ コトン

JSAアイシングクッキー・フラワーケーキ・あんフラワー®︎認定講師資格を取得。広島県廿日市市初の認定校。
アイシングクッキー、フラワーケーキ 、あんフラワー®︎ケーキ 自宅レッスン(赤ちゃん、お子さま連れOK)伝統手織インストラクター

明けましておめでとうございます

新しい年も皆様にとって
幸多き一年となりますようお祈り申し上げます



私事ですが、昨年12月に、手織りのインストラクター資格取得を無事済ませることができました。

手織り教室に通い始めて5年以上、いずれは手織りのレッスンやワークショップをと、おぼろげに考えてはいたのですが、


アイシングクッキーに出会い、自宅レッスンを始めてからは、手織りのレッスンを始めることも、目標の一つとなりました。


振り返ると、たくさんの出会いをきっかけに、「アトリエ コトン」という活動の場をスタートさせることができました。

ハンドメイドが好きで、手作りの楽しさ、暮らしに活かされしっくりととけ込むものづくりーーゆっくりではありますが、家族が安らげる丁寧で豊かな暮らしを‥と考え始めた四十代後半

五十代を目前に、改めて取捨選択しながら‥

「アトリエ コトン」を皆さまに可愛がっていただけるよう、活動していきたいと考えています。


Atelier Coton~アトリエ コトン
cotonはフランス語で「木綿」の意味(英語のcotton)

素朴で肌触りが良く、温かみのある木綿のように、清潔で自然体でレッスンできる場所になるように願って決めました。

欲張りのようですが、もうひとつの大好きな手織りもイメージして考えました。


これは、以前に「アトリエ コトン」について紹介させていただいた記述

「アトリエ コトン」にお越しくださる方々も、私自身も自然体で心地よく過ごせる場所になるよう、初心を忘れず、進んでいければと思います。

手織りのレッスンも、ご案内できるよう準備開始です!!

皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


最後までお読みいただきありがとうございます。