入浴剤 | 「楽しいことだーい好き⭐︎」

「楽しいことだーい好き⭐︎」

病気だけど好きなことをして楽しく生きる。
働けるうちは働いて
と思っていましたがもう無理だなと思い今は無職!

最近は体調と日記のような感じになってしまってます。
R4.5月現在
寝る時4L安静時5~7L
労作時足りないけど7L



今日は頑張ってお風呂に入った!


ブロ友さんおすすめ入浴剤を入れたら


うわっ!


本当に泡風呂だわ〜


お湯はトロッとした感じ


下呂のお湯みたいです爆笑





泡がなくなってきたらバシャバシャやると泡が復活


泡がなくなってもお湯はトロッと


保湿効果もあるらしいので洗い流さずそのままに


シャンプーは死にかけた💦


途中で止めるわけにはいかないので休み休み


シャンプーは厳しいな



風呂から出たら何もする気力もなく



寝てるだけ



寝てばかりだから足がガクガク



この息苦しさは二酸化炭素がまた溜まってるのかも



訪問医は血ガス測らない気がする



この前、呼吸器病院の主治医からLINEきて訪問医はどうですか?って聞かれて


良い感じですって話してたんだけど



血ガス測らないとしたら他のところに変えるかな?


もうひとつ候補があるの


うちの区と隣の2つの区



合わせて3区を訪問しているようで


千種にもう一つ病院があるらしい


循環器の先生だしなー



今のところも悪くはないけど



二酸化炭素溜まりやすいわたしとしては血ガスが気になる


この息苦しさ、背中の痛みと胸の痛み



入院前に逆戻りだわ



やれやれ



ご飯も作る気力なく


気力というか息苦しくて作れないんだよね


冷凍していたものをチンして食べるくらいかな


作りたいものはたくさんあるけど


ダメだ


そのうち宅配弁当かヘルパーさんのご飯になりそう


明日ははま寿司頼んでヘルパーさんに取りに行ってもらおう


明日は朝からリハビリ


今日もオープンマスクで過ごす


風圧感じないから呼吸は楽だけど


何か食べるときはマスク外してパクッと食べる


ご飯の時は経鼻カニューレに変えるけど5Lではキツくなってきた


心拍は相変わらずバクバク


動悸はあるし


夜も何度も目が覚める


今日は少し昼寝


スッキリとはいかないね


どうなっていくのかしら?



もう眠らせてもらってもいいんだけど・・・


ホームベーカリーは昨日嫁ちゃんにあげました



長女のミシンもついでに持って帰ってもらった


ロックミシン、メルカリ出しても売れてなさそう


布はゴミだな


今週は棚の中を整理する


ひとりでは無理なのでヘルパーさんが頼みです


リボンもゴミか?


根気がないからメルカリに出すのもめんどくさくて


ものを増やさず処分していかなきゃ行けないのに何故か増えている



はぁ、早く片付けなくては



動かなすぎて逆に動けなくなってる感じ


タクシー券に交換してもらわなきゃいけないし


車検予約も行かなくちゃ