どこまでできるかな? | 「楽しいことだーい好き⭐︎」

「楽しいことだーい好き⭐︎」

病気だけど好きなことをして楽しく生きる。
働けるうちは働いて
と思っていましたがもう無理だなと思い今は無職!

最近は体調と日記のような感じになってしまってます。
R4.5月現在
寝る時4L安静時5~7L
労作時足りないけど7L


こんばんはお月様

ほぼ愚痴です。

前にも書いたと思うけど
 
スルーしていいのでサッ



きょうはとても寒かったよー。

5時まで残業してバイクで1分で帰宅カナヘイきらきら

近いのはとてもありがたいですが

A型就労継続支援って働いてみないとわからないことたくさん。

わたしは肺が悪いだけの身体障害者。

見ためでは健常者だよね。

精神がほぼ半分かな?

みんな仕事にきてるって自覚はほとんどない??

あってもごく一部の人。



朝9時スタート10時15分から15分休憩

11時15分からまた15分休憩

12時15分から13時まで昼休憩

14時15分で仕事終わり

一般では昼まで休憩ないとこなんてザラだよね

午後も4、5時間働いて終わり

なんか休憩多すぎて

こんなに休憩あるのに仕事中にお茶飲み行く人

うちはお茶のコップを作業所内のテーブルに置いてあるから

飲みたい人は冷蔵庫に取りに行ったりね

お茶を飲んだコップを毎日14時になると洗いに行く人もいるし

普通は仕事終わってから洗うでしょ。

40過ぎてそれもわからないんだよね

わがままなくせに文句は言うし

なんだか疲れてきちゃったよ。

きょうはサビ管に

わたしの履歴書があったら職歴をコピーしてほしいってお願いしたの。

職歴が多すぎて履歴書書こうと思っても思い出せないもの。

一般目指すの?って聞かれたけど

一般しかないよね。

他のA型に行くならここにいても同じだし

たった4時間しか働いてないのに疲れた疲れたって

ありえないよ。

休憩たくさんあるのになんで疲れる?

座って働いてるんだよ。

眠いと言ってソファで寝る人、寝ながら箱折る人

眠いのは自分の勝手、仕事には関係ない。

家に帰って寝ろ!って思うけど

仕事してお給料もらってるのわかってる?

いろいろ考えてたら此処にいるべきではないな

一般に行くべきだと思った。

一般に行ったとして同じような考えの人いるかもしれないけど此処よりはマシだよ。

今すぐに転職といってもなかなかみつからないと思うけど

前社長の一周忌が終わる頃に新たなスタートができたらいいな。

あとどのくらい動けるか、息が吸えなくなるまでは働きたいなー。

楽しいこと、やりたいことやって好きに生きる!

やりたい事やるにはお金も必要だしね。

楽しく生きてくためには目標を持たないと!



うちの事業所はいままで行事というものが年末のビンゴくらいしかなくて

今度の社長と所長さんは毎月イベントを計画するんだって。

利用者さんも楽しみが増えるね。

新しく入る人も増えるかな?






嫌になりすぎてご飯を作る気もない

母と長男と3人で食べ放題の焼肉屋へ。

でもね、食べれるもんじゃないよ。

真ん中のコースにしたけど元は取れません。

母が払ってくれてありがたかったおねがい



愚痴をこぼしながら

次の仕事が見つかるまで頑張って働こう。






今朝事業所に行って気づいたことが笑い泣き

植え替えたナデシコの鉢が無くなってた大泣きうさぎ

枯れちゃったのかな?

この前花摘みしたときは元気そうに見えたんだけど

花がないとさみしいな。