とりあえず詰め込んだ状態だった


我が家の狭い玄関土間。


旦那がやっと収納を買ったので


荷物を全部出して整理しました。


キャンプ用品も増えたしね。


うちの土間はL型で


奥に車のタイヤやキャンプ用品を置きました。


+ my home journal  +


+ my home journal  +


前の部屋で娘のキッチン侵入阻止のために使っていた


ラティスを白く塗って


ホーマックで買った造花と葉っぱを付けまして


中のごちゃごちゃが見えないようにしました。


チラッと見えてる自転車は


旦那の運動不足解消用に買った折りたたみ自転車。


乗ったの見たことないけどw


多少見栄えはよくなったけど


通路がめっちゃ狭くなっちゃった。。↓


+ my home journal  +

ラティスはみだし過ぎだし


逆側はゴミ箱置き場なんですが


そのゴミ箱を置いている


ステンラックも大きすぎなのが問題です。


そして、キッチンの写真で


何度か登場しているこの小窓。


+ my home journal  +


土間側から見るとこんな感じ↓
+ my home journal  +

ペットボトルと紙ごみのゴミ箱を置いてます。


入居前写真ですが

燃えるゴミとプラはパントリー↓の下に入れてます。
+ my home journal  +
ゴミ箱ももう少し大きいのがほしいんだけど


大きくすると横並びに入らないので


まだまだ考え中です。

お久しぶりでございます。


もうかれこれ1ヶ月ほど前の事になりますが


我が家にもやっとオーブンが届きまして


キッチンの真ん中ででーんとかまえておりますw



+ my home journal  +




+ my home journal  +

そうそう吊り戸棚の下にLED付けてもらいました!


+ my home journal  +

点灯

+ my home journal  +


一応キッチンの天井にレールは付けたんですよ。


照明付けようと。


でも、料理作ってるときってペンダントと


換気扇のとこの照明で十分なんでいらない感じです。


なのでこのLEDは料理を写真撮る時用ですw


あとはお米の水のメモリ見るときに付けるくらいですw


あとは冷蔵庫とキッチンカウンターの間のこの↓隙間!


+ my home journal  +

30cmくらいの収納なら入れれるので


探さねば!!


ちなみにうちの収納の部分長さは2250なので


1200と900を買ったのであまっちゃってるんですねーw


私はねちょっきり買おうと思ったんですよ。


でも旦那が何があるかわからないから

(ゴミ箱事情とかね)


少しあいてたほうがいいって言うもんで


こうなったんですが


ゴミ箱の位置も決まったので


こちらには収納をとなったわけでございます。


あと家の周りに淵石と砂利が入ったー


+ my home journal  +

駐車場の部分には1mの平板を25枚ひきまして


+ my home journal  +

水道の部分も石入れてもらいました!


+ my home journal  +
なんかイメージと違うけど


サービスなので文句は言ってません(笑)


あとは柵を付ける予定。


駐車場の横の部分も開いてるんですが


何にするか決まってませんw


一応外に出れる窓にしたので


ウッドデッキとかそんな感じになることでしょう。


住宅エコポイントで収納を頼んだので


ドライ室にそれを入れて片付いたら


またアップしま~す♪


収納がいつ届くか謎ですがw

やーーーーーーと


ペンダントライトが到着しました♪





+ my home journal  +

またまた赤プラスですw


傘がアルミなので


明かりが下にしか当たらないので


そんなに明るくはないですが


赤が気に入り買ってしまいました。


ほかのものより断然安かったのも決め手!!


安ければ飽きたら


すぐ買い変えれるし音符


点灯バージョン


+ my home journal  +

この後LEDに変えました。


ティッシュケースはピンクで残念ですが


ちょこちょこと赤をプラスしました。


+ my home journal  +


そして残念ポイント。


↑の写真にも少し写っていますが


キッチンカウンターに


旦那が水槽を置きました汗



+ my home journal  +


これからオーブン届くのに


置くとこないじゃんか!!


場所考えねば・・・・。

全部ではないですが


ソファやキッチンカウンター、マットレスなど


大物がやっと届きました☆


まずはソファ


+ my home journal  +
私はグレー系がいいんじゃないかと思ったけど


旦那が色を入れたいって言うのでブルーにしました。


置いてみての感想はブルーでもよかったです☆


続いてカウンターの椅子


+ my home journal  +
横88cあり2人座れます。

しかも中は収納あり☆↓




+ my home journal  +
これで5800円送料込みは


いけてます(笑)


お次はキッチンカウンター


120と80をくっつけました。


+ my home journal  +
今まで吊り戸棚の中に食器を入れてったのでw


これでやっと食器出すのも楽になりますw


まだオーブンを買ってないので


寂しいカウンターですwww


冷蔵庫とキッチンカウンターの間が30cm弱まだ空いてるので


何を置こうか考え中。。


炊飯ジャーの奥のなぞの小窓は


ごみ捨て用です!


キッチンの裏は全部玄関続きの土間になっています。


ゴミがたくさん出る


プラと燃えるごみは


キッチン横にあるのですが


ペットボトルと紙ごみは


この小窓の向こうにゴミ箱を置いて捨ててます。


背面収納はたくさんほしかったので


ゴミ箱置くスペースが取れないと思ってこんな形になりました。


めんどくさがり~な私のためにw





お次はマットレス


+ my home journal  +
ベットは買わず(と言うか入らないw)


3.75畳の寝室にセミダブルのマット2枚ジカ置きですw


寝るだけの.部屋のなのでいいのです。


うちは24時間喚起暖房が入ってるのでカビることはないでしょうが


たまにはマットを上げて掃除しないとね。


お次は暖簾。


+ my home journal  +
我が家玄関は行ってからの戸がないので


気休めにwスケスケ暖簾を付けましたw


右のカフェカーテンも同じ柄です。


ピンクの白の中に青い鳥さんがかわいい♪
+ my home journal  +

さぁ~あとは収納を買わねば!


洋室のオープン収納がごちゃごちゃ過ぎですwww


あとドライ室もねw

前の家の時計が引っ越してきてすぐ壊れてしまい


不自由な生活が続いてましたが


やっと購入しました。


ネットでも家具屋さんでも雑貨屋さんでも見ましたが


なかなかこれ!と言うのには出会えず


結局ニトリで1990円のにしましたww



+ my home journal  +

玄関と同じ赤。


ほかにも赤がくる予定なので


届いたらアップしま~す♪