8月協会作品『実りの訪れ』&多肉植物 | てづくりday's plus one

てづくりday's plus one

自分の手から物が生まれる感覚が大好きで
教室を開催したり習い事を楽しむ日々。
ブログの中で一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。

◇◆◇◆◇~お知らせ~ ◆◇◆◇◆

 

*教室作品、レッスン日程、イベント情報等はホームページをご覧ください*

(レッスン日程はフリーレッスン日以外でも調整できる場合がありますので

お問い合わせください)

 

*厚木カルチャーセンターのイベント出店情報(plus oneホームページ)*

 

*ハンドメイドマルシェayaseのイベント出店情報(plus oneホームページ)*

 

plus oneホームページ → コチラ

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

今回は久しぶり、ワイヤー作品のご紹介です^^

 

 

 

 

現在、新たなことでライセンス取得講座を進めていることもあり、

 

オリジナルのワイヤー作品のアイデアはいくつかメモしているものの、

 

なかなか形にする時間が取れず・・・(;^_^A

 

 

 

 

時間の無さを言い訳にしてはいけないのですが、

 

今回も協会の毎月作品をご紹介いたします^^

 

 

 

 

『実りの訪れ』

 

 

 

 

 

 

ハロウィンにもピッタリの、小さなカボチャが2つ付いた、

 

秋を感じさせる素敵な作品です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉っぱも本物をラインにしたような雰囲気で、

 

いろいろと応用してみたくなります^^

 

 

 

 

まだまだ暑い日は続きそうですが、

 

芸術の秋に向けて、創作意欲を高めておかなくては~♪

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

 

 

8月に入ってからの長雨で、普段スパルタ育ちの多肉たちも

 

ちょっと危険な状態に・・・(゚_゚i)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は(雨が)止むかな、止むかな・・・と思いつつ、

 

ついつい様子を見てしまい、気づけば下葉が黒ずんできてしまいました(><;)

 

 

 

 

 

やっぱり、2~3日雨が続くようなら、避難させないとダメでしたね(-"-;A

 

(2~3日どころの雨じゃなかったのに☆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくらスパルタ(放置)育成とはいえ、秋の多肉シーズンまで

 

マメにお世話しなくては・・・と反省しましたf^_^;

 

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

 

今日も読んでいただきまして

 

ありがとうございました^^